【チーム小池】小池都政のスピンコントロールとエゴサブロックがライフワークな上山信一氏が都政改革本部の顧問になった経緯は不透明

最近では黒岩知事に対する黒鼠という揶揄のツイートが取り上げられてる都政改革本部顧問の上山信一さんは、日頃からのツイッター上での言動が一方的で攻撃的な暴言ツイートや印象操作・情報操作(スピンコントロール)を狙ったツイートが目立つ攻撃的な印象が強い人ですが、他人には暴言ツイートをライフワークにしている一方で、自分は、徹底したエゴサでこまめにブロックしまくりなブロック魔だったようです。
私もいつの間にかブロックされてました。小池都政の敵とみなしたらブロック、てな具合なのでしょか?上山信一にブロックされていた、2017-05-29 18-30-50-714

池田信夫さんといい

新自由主義的な人って、他者には攻撃的でクレーマー気質で競争を煽る割りには、自分を守る事にはこまめで一生懸命なのですね。上山信一さんは、黒鼠などの侮蔑的な揶揄を多用し、小池都政の敵を設定してレッテルを貼ることに一生懸命。

//platform.twitter.com/widgets.js

ブロックしたければどんどんブロックすればいいと思いますよ。それは自由です。(ブロックにはブロック)

しかし私は上山信一さんに関するツイートなんてそんなしてないですけどね。

上記の絡んでもないのにブロックされてたアカウント同様に直接絡んだことはありません。

上山信一さんに関するツイートは探してみたら以下の二個だけでした。

これだけでも即刻ブロックなんですね、毎日忙しいですね。

上山信一さんは、どうみても小池都政・小池都知事のスピンドクター(情報操作担当)・・・。日夜小池都政に関するネガティブネタはどんな些細な事でさえももみ消しスピンに必死です。

それにしても上山信一さんが都政改革本部の顧問になった経緯は不透明です。

いつのまにか顧問に就任していました。

チーム小池百合子の親玉スピンドクターはパブでマスコミ関係者を接待か?

チーム小池の親玉で小池都政の広報宣伝及びスピンコントロール担当であるスピンドクター野田数特別秘書とマスコミ関係者がパブ友である事が週刊ポストの取材で明らかになっていましたが、そのパブ友メディア関係者がどこのメディア関係者で誰であったのかまでも、できれば明らかになっていたら良かったですね。

地上派テレビ上では山口敬之のレイプの一件と同様に、前都民ファーストの会代表であり、小池都知事の特別秘書である野田数氏のマスコミ関係者との破廉恥パブ通いは無かった事になっています。

小池都政下では、広告宣伝費に湯水のごとくお金が使われ、電通などの広告代理店にお金が流れています。

それも、外資人材優遇政策だとか、エコを装ったLED電球利権政策のための宣伝にお金が使われているのです。

しかし、そこを誰も利権だとは言いません。

ピコ太郎とのCMにも巨額の資金がかかっているだろうし、
LED電球と電球二個交換政策は
環境大臣時のエコ利権政策を都政に持ち込んだ、典型的なエコの名を借りたLED電球利権政策でしかありません。
エコを装った環境利権政策のために、巨額の宣伝費を使い、ピコ太郎使ってCMしてるが、だれも利権であると批判しません。
小池応援者こそが利権目当ての利権者に他ならないからです。

利権目当てならば、小池百合子がどれだけ利権を作っていてもスルーするのは当然だと思えます。

小池百合子という存在はメディアなくしては存在しえないメディア利権の権化です。

当然、電通ともズブズブでしょう。

小池応援者らは、外資利権だとか、金融マフィア利権だとか、エコを装った環境利権、メディア利権など、小池都知事がつくり出した利権や都合の悪い案件については徹底黙秘しスルーします。

常軌を逸した、事実誤認を基にした、虚報だらけの小池都知事上げ上げフェイクニュースにも何も言いません。

逆に、小池叩きは悪なのだと刷り込むを行い、小池上げ報道を促し、同調するように圧力をかけつづけています。

小池都知事の見栄や自己顕示欲のために変更された、五輪ロゴや五輪ボランティアスタッフ衣装にかかる費用の無駄もいいません。

耳障りの良い所だけ、つまみ食いして、宣伝しまくります。

小池利権を作る事こそが主な目的なので、それさえ達成できれば後はフェイクなのです。

何かと理由を付けてLED電球をごり押しするLED電球移行政策に疑問。エコを装った環境利権のために白熱電球生産の自由と購入の自由を奪わないで欲しい

都議選で都民ファーストの会なる党がかつなら勝てばいいと思います。
小池派が勝てば今後何が起こるにしてもチーム小池の責任となり他に責任転嫁はできなくなるのでそういう意味では小池派が勝つのはいいと思います。
小池派が多数を取って、小池都知事のエコを装った環境利権政策などの似非改革によって東京都の財政が悪化し広告宣伝費に湯水のように都税が使われ、メディア利権が強化され、東京都が金融マフィア支配となって、町がスラム街化するとしても、それを望んだのは都民なので自業自得ですから。

 元ジャーナリストの上杉隆氏は小池百合子都知事カルト翼賛体制へと導くスピンドクター

私自身はこれまで上杉隆氏に対して、評価できる事は評価してきた立場です。しかし信者では無いので、当然言動に対する賛否はあります。基本是々非々です。
小池百合子氏が都知事になってからの上杉隆氏の言動が小池都知事の情報操作担当のようになっていたので、これまで上杉隆氏が言ってきた事と照らし合わせて、上杉隆氏が小池都知事の情報操作担当としか思えない旨とそうした姿勢に対する疑問点をツイートしたら、ブロックされていました。
私は是は是とし、非は非として主張したに過ぎませんし、何より、これまで上杉隆氏が言ってきた事に照らし合わせて疑問を呈したに過ぎません。希望的観測で異論を封じ、カルト信仰宗教のような翼賛体制へと誘導するスピン手法は賛同しかねます。
上杉隆氏自身がこれまで主張してきたことを否定する様なダブルスタンダードを際立たせておいて、それを指摘したら、ブロックとは、上杉隆氏自身がこれまでの自分を否定した事になりませんか?

それに、これから政治家を志す人間としては、この程度の矛盾点の指摘にブロックで対応してしまうのは器が小さいという事も言えると思います。上杉氏が再三指摘している安倍首相の比ではない器の小ささともいえなくもありません。

誰かを追求する時は威勢がいいのに、追及される側になったら、すぐ逆上する様では、すぐにメディアの餌食になりますし、政治家に向いてないのではないかとも思いました。

しかも、別に、私は、常に上杉隆氏に悪意を持ってまとわりつくアンチではありませんでした。むしろ評価しており、ネット上における上杉氏に対する言論封殺を目的とした集団リンチには反対していました。
あくまで、上杉氏のこれまでの主張に照らし合わせた疑問を指摘したに過ぎません。
上杉氏のこれまでの主張が存在しなければ、抱かなかった疑問です。

それに、上杉隆氏は、前々から日本でもスピンドクターが必要という主張をされていたので、自ら積極的に小池都知事のスピンドクターとして情報操作のスピン言動をしているという節も感じられました。
なので、上杉隆氏が小池都知事に優位なスピンコントロールを行うスピンドクターを意識的にやっている前提は広く知られるべきで、それが情報リテラシーというものであると思いますし、上杉隆氏が田崎史郎氏などの安倍晋三首相のスピンドクター達(記者クラブメディア、自称ジャーナリスト、評論家、コメンテーター)を揶揄し続けるのであれば、上杉氏自身、意識的に小池都知事の広報宣伝担当であり、スピンドクターであると名札のように常に表明しているべきであると思いました。それをしないのであれば、いくら上杉隆氏が田崎史郎批判していたとしても説得力に欠けます。

//platform.twitter.com/widgets.js